No.0007、
ガンプラの英語表記

GUNPLAと表記するみたいですね!

Gundam Plastic、英語は苦手なので単語だけ並べるとこういう事になりますが、、、

これを縮めると、GUNPLA

小・中学生じゃ、まず書けないですね!

私もガンダムの名前は、GUN(銃)と何かの造語だと知っていたので、GUNDAMと書けますが、英語習い始めで教わるのは、ローマ字

GANDAMUと書いてしまうでしょうね。

かくいう、私もGUNPURAと書くものとばかり思っていました。

私もローマ字の呪縛から逃げ切れていないです。

大人も子供もマトモに書けないとは、、、ガンプラおそるべし


たまに様子見にきたら、こんな事になっていたんだ。

アッガイ専門サイト「水陸両用? アッガイがかわいいだけ」から遊びに来たアッガイ、、、関心しています。

googleの検索で三位って、、、

宜しかったら遊びに行ってあげて下さい。

ズレていますが、私が運営しているガンダム系サイト

水陸両用? アッガイがかわいいだけ

モノアイ?のひとり言

白い悪魔?

その中で1番オススメです。

ぼーっとしているアッガイ、ぼーっとしているアッガイ、ぼーっとしているアッガイを何卒、宜しくお願いします。

ホビーショップB-SIDE