No.0014、
ガンダムのシールドの十字マークって何?

地球連邦のマークは「土」のような形のマークですし、、、

まあ、これが地球連合のマークを示しているとしてホワイトベースの外板には、見られないんですが、、、

ガンダムやジムの持っている、シールドにしか示されていないのは謎です。

ガンダムを今までとは別の観点でリアルにしようとするならば、シールドの十字マークを土マークにするべきです。

でも、このマーク デザインとして使いにくいんだよなぁ、ニコちゃんマークの口みたいに両端が上がっているし、、、

顔にしか見えないの私だけでしょうか?

 

 

判る人には判るというデザインも好きですけど、こういう直球なのも清々しくて好きです。