No.0033、
家を建てたら、

黒電話が欲しいです。本物が、、、

>アンティーク黒電話5 インテリア用 Antique phone of Japan

検索を掛けてみたら売っていました。

アンティーク、別の言い方を言えば中古品ですが、
私はそこら辺には抵抗がありません。

もちろん、細かな傷等は付いてはいるでしょうから、傷無しのピカピカの物が欲しいという人にはお勧めしませんが、如何ですか?

新品と中古品の違いは一言で言うと、始めから傷が付いているか、自分で傷を付けるか、、、その違いだけです。

口に直接入れる電動歯ブラシ、、、これは流石に私も買うのは躊躇しますが、、、

黒電話、、、
アンティークでも美術品の類では無く、日用雑貨品の方です。
工業製品としてきちんとした耐久度を持ったものです。
つまり、日常のお手入れが楽ということです。

玄関の靴箱の上に、黒電話が置いてある、、、
オシャレと思いませんか?

花瓶を置いて、切り花を入れる。
それも良いですが、手間も花代も掛かります。

造花、、、造り物は判りますからねぇ、、、

それよりも私なら黒電話を置きます。

古い物なので動きませんが、そのもの自体に存在感があります。

赤電話もあります。

>置物 電話機 電話器 黒電話風 ダイヤル式 ノスタルジック (ローズレッド)

私は、男なので黒の方が好みかなぁ、、、

赤電話は白、ベージュ主体の内装なら、映えそうです。

因みにこういう店も知っています。
アンティークマート吹上、、、名古屋にあるお店です。
アンティーク雑貨に興味がある方は、行かれても面白いと思います。

http://www.antiquemarket.co.jp

私は、3回ほど行ったことがありますが、行くたびごとに若いカップルに逢います。

ここは、知っている人は知っているという穴場の店で、

家を新築したので、家財道具を見にきたという人が多いみたいです。

ティーカップのセット等、俗に言うデッドストック品も売っており、、、インテリアに興味がある方は行かれると良いと思います。

宜しかったら、行ってみてください。