No.0092、
唐辛子入り

テープだそうです。

この防鼠ビニールテープ、、、

寺岡製作所 防鼠ビニルテープ NO.347NO.347 灰 19mm×20m 1巻

価格:1,079円
(2017/4/12 17:25時点)
感想(1件)

確か、鼠等の齧歯類(げっしるい)は、
歯が絶えず伸び続ける為、
常に何かに噛み付いて歯をすり減らしていかないと
いけないと聞いたことがあります。

伸びるに任せていると、歯が喉に突き刺さるんじゃなかったかな?

そんな訳で鼠は食べ物であろうがなかろうが、
生きるためには物をかじります。
食べ物でないから安全とは言えない訳です。

会社とか工場とかの構内LANとか、

万一断線してしまったら、仕事が止まってしまうというウィークポイントに巻くテープです。

本来の用途は、業務用で防鼠用のテープですが、
テープの鼠柄がオシャレで、
個人でも手元に1本持っていてもいいかな?

という代物です。