No.0170、
ドメインについて、

前回までの話は、モノアイ?のひとり言No.0129を参照願います。

ドメインの探し方を書き足します。

外人さんは、ネット上のスラングで2を良く使います。
2をtoと読み替えて使います。

日本でも数字をひらがなに読み替えて使ったりしますので、
何処の国でもこういう処は一緒ですね!

数字の語呂合せ、、、結構無理やりのものは在りますが、
194(行くよ)の様に自然なものもあります。

話が少し飛びますが、日本人は擬人化が本当に好きですね!
人で無いものを人の様に接して「さん付け」したりなんかします。

また、繰り返し言葉も好きです。

赤ちゃんに話掛ける言葉、、、
だいたい2回繰り返しの言葉が多い様に感じます。
ワンワンとか、ばぁーばぁとか、、、

この2つのルールは、大体何にでも違和感無く使えます。

それから「お」も違和感無く付けられるものが多いです。
お寺とか、おかゆとか、お米とか、、、

話を元に戻します。

数字の語呂合せでお勧めなのが3です。

これを使うことで、本来通れないだろうと思われる道も通れます。
2回の繰り返し、「お」も併用することで何とかなる場合もあります。

ペットショップが大金を叩いでも欲しいドメイン、
これらの法則を使えば簡単に取れます。

www.inu3.com は取れませんが、www.inu3inu3.comは取れます。
www.neko3.com は取れませんが、www.neko3neko3.comは取れます。

これらは、単に1回言うよりも犬さん犬さんの方がインパクトもあります。

検索には文字数が多い分不利に働きますが、1度見たら忘れられません。
デメリットを差し引いてもメリットが大きい、商売向きのドメインです。

また、
www.okomeya3okomeya3.com とかも、、、取れます。

変わりどころでこんなのも取れます。
www.3ma3.com

そうは言ってもルールが知れ渡る前しかチャンスはありません。

ネット上で商売を予定されている方は、
早めに手を打つことをお勧めします。