No.0174、
アフィエイトブログをやっても恐らく成功しない人は、

このビジネスの本質を理解出来ない人だと思います。

アフィエイトブログは、
先行投資型のビジネスモデルです。

ブログを書くには時間が掛かりますよね!

お金なんて関係ない、でも少しお小遣いが欲しいかな?
と云う位の考えでやっていかないと、、、
初めから損得勘定でやっていたら、
馬鹿らしくてやってられません。

1本目の記事からお金が発生するのは、
テレビに出ている有名人ぐらいです

一般の人の中にもこのような方は居るかもしれませんが、
実生活等での人脈を使って何とかなっただけであり、

全くの匿名で、新しいハンドルネームで1本目の記事から有名になるのは誰であっても無理です。

ネットビジネスでは100万円分の記事を先に書いて、半年後、1年後に回収すると云うビジネスプランと云うことです。

ーーー

恐らく、流行に乗っかるだけの人は成功しません。

流行は自分が作るんだと云う位の思いがないと恐らく駄目です。

流行に乗るだけの人は恐らく、物への愛着が在りません。
愛着が無いと云うことは、知識もその程度と云うことです。

ビジネスの世界では、お客さんを納得させないと物は売れません。

お客さんを納得させるには、幾つか方法がありますが

1、お客さんを納得させるだけの知識・知恵がある。
2、会社、営業マン共に信頼できる。
3、製品の品質が良い。
4、アフターサポートがよい。
トラブル時には、全力で問題解決をしてくれる。
5、多少のワガママを聞いてくれる。
6、ここにしか無い商品が売っている
等、、、

ネットビジネスだと1、2が重要です。

売り込もうと云う商品の知識が少ない人の記事なんて
ネット上では誰も信用してくれません。

また、幾ら詳しい事が書いてあっても、怪しいと思われたらその情報も信じてもらえません。
信じてもらうには、
信じるに足りることを発信し続ける必要があります。

理想は誰でも言えます。

いざ、それを実行する立場になった時に出来るかです。

高速道路無料化、、、どこぞの政党が掲げていましたが、政権交代しても出来ませんでした。

一般道は、税金で道路のメンテナンスをしています。

高速道路の維持管理会社は、一応民間会社です。
民間会社の作った道路を国が税金で補修するの?
維持管理会社はどうやって儲けを出すの?

初めの時点から破綻しているのです。

勉強不足の理想主義者なんてもう誰も信じてはくれません。

ーーー

付け焼き刃の知識だけで勝負するならやらない方がマシ、自分が勝てる分野で戦うことです。

自分の興味があるものは必然的に知識が溜まって来ます。

また、自分が体験したことも自分だけの武器です。

自分の武器と相性の良い商品を探しましょう!

何も商品の由来・知識を語るだけが記事では在りません。

なぜ、その商品を勧めるのか、どこが良いのか、
理想の商品はとか、、、切り口は幾らでもあります。

私の場合、
高額商品、缶詰、キティちゃんとかの商品検索ネタ、
職場ネタとかですね!

私のサイトを丸々コピーするなら兎も角、

商品検索ネタは特に、私の思考法そのものをネタにしていますからコピーすることは不可能です。

商品検索ネタ、、、まあ、手抜きです。

私が突っ込める商品さえ見つかってしまえば、
30分位で完成しますから、、、

定型のパターンも出来ましたので、苦もなく作れます。

私の感じた商品の感想、違和感を何個か並べるだけで完成しますから、、、

高額商品、、、遊び半分でやっていますが、
本当に良いものも扱っていますし、高額商品売れる確率も0ではありません。

インテリア専門、車専門だと高額商品を売るためにはそれなりの知識、商品レポートとか必要でしょうが、、、

私は欲しいもの、気になったものの感想を書いているだけ、、、楽なものです。

ーーー
楽しみながら作った人が勝ちです。
自分の身の回りの人をターゲットにして、
その人を楽しませる記事を書きましょう!

自分の記事の良いところを教えてもらいましょう!
悪いところを教えてもらいましょう!
受けの良い記事に似た記事を作りましょう!

自分を知っている知人、、、
要は自分を世間一般の方よりプラス評価している人です。

その人を、損得感情抜きで楽しませることが出来なくては、
一般の人を楽しませることなんて出来ません。