No.0186、
何か少し大ごとになって来た、、、ような気がします。

前に書いたのですが、

私は、個人でガンダム系のサイトを運営するなら、これ以上無いと云うドメインも入手しています。

それで上手く行くと思っていたのですが、、、
世の中そんなに上手く行きませんね!

右葉曲折の末に高額商品シリーズを作りました。

周りの人の反応を聞くとこれが好評のようで、、、
私のサイトの何処が良いと聞いたら、商品を売る気が無いところが良いと言われました。

私としては売る商品と売らない商品を明確に別けているつもりなのですが、、、
人に意図を伝えるって大変ですね!


この高額商品シリーズが仕組みとして成り立つ背景ですが、

出店しているサイトはただ単に実店舗で販売している商品をネットで紹介するために載せているだけだと思います。

でも、恐らくその広告展開は上手くいってません。

ブログで超高額商品のアフィエイト広告をするブログは作ることは難しいからです。

高額になればなるほど、商品紹介に専門知識が必要になって来ます。またアフィエイト広告は成果主義なので効率の悪い、手間の掛かる分野の商品は取り扱いません。

高額商品は結局、自分のところのホームページで紹介するしか無いと云うのが現実だと思います。

そう云うところに私が参入しました。

私はどんな商品であろうと紹介出来ます。
ツッコミを入れる隙があれば、たとえ超高額商品であろうと、、、

私としては、サイトの特徴づけが出来て、有名になれば良いと云う考えで高額商品で儲けようとは考えていません。

採算度外視のサービス記事扱いです。

高額商品シリーズ、、、少なからず成功はしているようです。

最近特にアメリカからの訪問者が多いです。

どういう経緯でやって来たのか、在米の日本人なのか判りかねますが、、、

特徴のあるドメイン、特徴のあるサイトと少しずつ評価されている感じがしています。

やっと少しずつ歯車が合って来た感じです。

3ヶ月で黒字化は無理でしたが、続けていけば良いところまで行くのではと感じています。