No.0196、
知恵熱が出ました。

ブログとは別のところで、アプリを造っていたりしますが、ゲームじゃないんです。

ユーティリティ系のソフトなんです。

販売促進用に、スクリーンショットを集めて、動画も用意してアップルストアに登録しようとしたところ、

動画の登録が出来ませんでした。


動画品質のビットレートが低すぎて登録出来ないとメッセージが出たのですが、、、

受け付けないものはしょうがないので、再度作り直すことにしました。

今度は、明確にビットレートを守るように、、、

でも、なかなかそのような動画は出来ませんでした。

一度、ビットレートを満足出来る動画が出来ました。

この動画をアップルストアに登録しようとしたところ、今度はフレームレートが高すぎると警告が出ました。

50フレームを33フレームに落としても駄目でした。

どうも、30フレーム以上かどうか厳格に判断しているようです。

先に書きましたが、私の作成したアプリはユーテリティ系のアプリです。

操作系が独特で是非みてもらいたいので、動画を作成したのですが、先ほどから言っているようにゲームではないんです。

アプリの紹介に秒間30フレームも要らないんです。

1秒間に1回画像が変化するかしないかなんです。

動きの少ない動画を規定のフレームレートで作るなんて、、、無理なんです。

動画のサイズ、フレームレートは規格通りに出来ますが、ビットレートはなんともなりません。

姑息な手を使って無理やり作りましたが、、、

ストレスが掛かりすぎたのでしょうか、、、

知恵熱が出ました。

昨日は点滴も打ちました。


アップルストアにアプリの申請する際の登録ページは英語です。

日本語の解説ページを参考に登録していきますが、

登録ページの内容がころころ変わるので、その解説ページすら参考になりません。

2ヶ月前の記事がですよ!

ユーザーインターフェイス系にコダワリがあるアップルさん、、、なんとかしてもらえませんか?

ユーザーインターフェースころころ変えられると、末端の人間には非常に迷惑なんですが、、、

100歩譲って英語ページなのは良いです。

書いてある内容とか順序が変わるとかやめてもらえませんか?

酷な言い方をすると、まだ完成していないんですかそのページ、、、

アップルストア出来てから10年経ちますよね!

まだ完成しないんですか? いつ完成するんですか?