No.0207、
このサイトは相変わらずガンダムが弱いです。

それなりにガンダム関係の記事を書いて、商品を紹介してカテゴリまで作ってそれなりに努力してはいますが、相変わらずガンダムは弱いです。

google検索でrx782、ガンダムの2つの複合キーワードで検索圏外、、、

そんなサイトでも検索1位は取っています。

rx782、キティの2つの複合キーワードで、、、

使い道がないんですが、、、

そんなありえない検索する人は、このサイトを知っている人しか居ないんですが、、、

キティちゃん、キャラクター物の中では最強クラスのはずなのに、、、
ことネットの世界だけで判断すればガンダムの方が断然強いです。

私もなんとか話題を作ってガンダムで23個記事を書いています。
キティちゃんで書いた記事は15個です。

記事の質、量ともにガンダムの方が上のはずなんですが、、、


サイトを運営していて気づいたのですが、

私が向く商品ってインテリア関係、キャラクターグッズ関連で

ガンプラと限定してしまうと物凄く弱いんです。

またガンプラに特化したとしてもガンダムで検索1桁を取るのは物凄く困難だと感じています。

今更なんですが、キティちゃんにあやかってドメイン取っていた方が私的にはよっぽど楽だったなぁと思っています。

その気になれば、キティちゃんでも簡単に取れるので、、、

www.kitty3.com

昔の少女漫画、キャンディキャンディみたいに

www.kittykitty.comでも良いですし、何とでもなります。

SEO的にはドメイン名も検索エンジンの検索対象なので、ターゲットとする客層と合いさえすればサイトの武器になります。

まあ、それ以外にも口伝えで人に教えやすいですし、覚えてもらえやすい、

また、サイトのアドレスの直接入力と云う可能性でも訪問してもらえる可能性もあります。

プレミアドメイン別に買わなくたって考え方次第で簡単に作れますし、私的には無料ホームページを運営していってサイトを育てるよりは良いと思っています。