No.0250、
Macがポンコツすぎて困る。

macOS Sierraがポンコツ過ぎて困っています。

shift+command+3でスクリーンショットが撮れますが、保存先のデスクトップに表示されません。

MacBookPro(Retina,Mid 2012,2.6GHz)

本体メモリは16Gバイトです。

助けてください。


ホント、困ります。

OSをバージョンアップするのは構わないですが、

本体機能のデバッグぐらいキチンとしてもらはないと、、、

デバッカーの質落ちているんじゃないの?

私は何も意地悪テストして粗探ししている訳ではないんですが、

.pngと打ち込み、検索で探すとデスクトップ上には存在します。

表示させる一番手っ取り早い方法はそれ、、、

出て来たpngをダブルクリックして表示させると、思い出したかのように

デスクトップに出てくると云う、、、

頼むから、ユーザーが手を出す前に、デスクトップをリフレッシュしてよ!

ハードウェアが幾ら高速になっても、プロ用の機器とは言いませんよ?

アプリの動作が怪しなら兎も角、どこにも属さないOS自体がおかしいって何?

キーボードショートカットの動作チェックやっているの?

システムの変更箇所がその機能に関係しなくても、当たり前に動作することを確認するのがデバッカーの仕事のはずなんだけど、、、

また、考えられる最悪の状態で確認するのが普通なんだと思うんですが、、、

デスクトップ上にフォルダーを含めて、結構な容量のデータを置いて居ますが、ユーザーがルールに乗って使っている範囲なので、そんな使い方をするのはおかしいとか云うのは的外れな話です。

結構重要な機能だと思うんですが、誰も騒がないの?