No.0271、
ドメインの価値

まあ、私もグレーゾーンギリギリのところを狙ってドメインを入手しましたのでこういうのを見ると少しドキッとします。

譲渡交渉・買取[ドメインネーム.jp]

.comのドメインが8000万って、、、

Panasonic.comとか企業名で抑えられたりすると、、、

.comでも企業は対策せざるを得ないでしょうね!

まあ、私が抑えるとすれば、業界を代表する言葉や業種ですので、それを抑えてドメインを売買することも出来ないことはないです。

自分なら幾らでもプレミアムドメインを作り出せる自身はあります。


チケット売買やオークションで現行の品薄商品を高値で転売するのは、個人的にどうかと思いますが、、、

プレミアドメインを作り出して、ドメインの売買サイトに売り込むのはありかなと思っています。

ドメインは先に出した人に権利があります。

企業名で抑えるのは正直どうかと思いますが、先に手を打たなかった方が悪いです。

後から、自分に正当な権利があると主張しても負け犬の遠吠えです。

まあ、あんまり露骨にやりすぎると色々な所から恨みを買いますので、自分が使う分だけ必要最低限抑えるのが良いと思いますが、、、

一角千金を狙うなら、交渉力に自信があるなら宝くじの1等を当てるより遥かに高い確率でお金が手に入るでしょう。

ドメインを1000円で入手し、数十万で売ることも不可能ではないです。

プレミアドメインの作り方、探し方は「SEO対策」のタグで区分けしていますので、宜しかったらどうぞ、

また、姉妹サイト、「モノアイ?のひとり言」でも同様の記事を書いています。宜しかったらそちらもどうぞ、

お名前.com