No.0277、
白い悪魔に相性のいいキーワードって何でしょうね?

サイトを運営して半年、、、

それなりに記事を書いている訳ですが
サイト名そのものを検索対象のキーワードにしていますが、
SEOではサイト名って重要な項目ですが、

半年頑張っても「白い悪魔」の単独検索では53位
お話になりません。

ガンダム系は層が厚くて硬いので、単独では抜けません。

最低もう1つキーワードが必要です。

「白い悪魔」に相性がいい、キーワードって何でしょうね?

因みに「ガンダム」は相性が良いとは言えません。

「白い悪魔」=「ガンダム」ですので、同じキーワードを2個並べる事と同じになる為です。

それに「ガンダム」は層が厚く硬いので、これをキーワードにしようと努力しても効果は期待出来ません。無駄な努力になる可能性が高いです。

因みに「白い悪魔」「ガンダム」の検索では33位

ネットの世界はシビアです。検索1桁に入らなければ順位が何番であろうと大して差はありません。

マラソンで例えると1位はランキング1位、10位は10位、11位は1000位、、、それ位の差があります。


「白い悪魔」「赤い彗星」、、、取れると良いですね!

「赤い彗星」も固すぎてどうしようもありませんが、、、

万能の言葉を選んだつもりだったのですが、思慮が浅かったです。

「白い悪魔」「連邦」で検索上位を取れると良いのですが、、、


現在実用的な順位が出る組み合わせは、

「白い悪魔」「RX78」、8位

「白い悪魔」「RX-78」、8位

「白い悪魔」「RX-78-2」、1位

「白い悪魔」「RX782」、1位

「白い悪魔」「白いモビルスーツ」、6位

「白い悪魔」「モビルスーツ」、9位


1位を取っているのにその方向で人が訪問した形跡が余り無いと云うのは的外れな方向で1位を取ったと云う事です。

2つのキーワードは難しいですね!

今狙ってる3つのキーワードは

「白い悪魔」「RX78」「ガンダム」です。

これがランキングギリギリ入らない12位と云うポジションですので、これが10位以内、出来れば5位くらいまで行ければ良いのですが、、、