No.0288、
公務員が公正明大に動くと本当に思っているんでしょうか?

警官の前で「白い粉」を落として逃げるYoutuberドッキリ動画、犯罪なのでは?

また、人間が損得感情だけで動くと本当に思っているのでしょうか?

ンツで動きますからねぇ、、、ある種の人間は、

企業もそうですね!

お得意様のクレームには採算度外視で動きます。

後の利益のために、、、


警察が舐められたら、仕事に支障をきたします。

軽くて、偶然を装った職務質問かな、、、自宅に押しかけられて、、、


裁判所の開示請求を取るまでもなく、警察であるとチラつかせば

個人情報なんて簡単に出てきます。

顔を隠していたとしても銀行口座隠して居ないですよね!

動画の入金先から個人を特定するのは難しくないはずです。


まず、警察が滅多なことで動かない理由を考えてみましょう!

1、案件の数が多いから

2、重大事件では無いから

3、面倒臭いから

4、割に合わないから


でも、これって正常な人の判断ですよね!

メンツを重んじる人は、メンツを潰された人や団体って理屈じゃないですからね!

1〜4なんてすっ飛ばしますよ!


・脱税の容疑を掛けられたり

・駐禁に捕まりまくったり

・ご近所さんに、事件の容疑者として聞き込みをされたり

・やたらめったら職務質問にされたり

・過激派として尾行されたり、、、


勝ち負けに関係なく、言いがかりレベルのことで起訴、ダラダラと最高裁まで何十年と引っ張られる可能性もあります!

これをやられた日には、対処のしようがないです。

無実を勝ち取るのに何十年

途中で根負けしたら犯罪者、、、強制2択しかもバットエンディングしかありません。

後、日常生活出来ると良いですね!