No.0289、
普通のサイトのアクセスって如何なんでしょうね?

始1ヶ月目のアクセスって、、、

私は普通のサイトを持っていないので、

何をやっても訪問者が来ないとか、経験したことがありません。

第1回目の投稿が2月21日、、、

月のアクセスが訪問者105人、訪問回数183回です。

また、お気に入りからやURL入力でのアクセス242ページビュー

検索エンジン、18ページビュー

検索エンジン以外からのリンク、1ページビュー


おかしいんですよね! 宣伝もしていないのに、、、

ブログの初心者を相手にしているサイトの記事を見ていると、最初は人が全く来ないので、検索エンジンに引っかかるように3ヶ月間毎日更新、300記事を書いてからが勝負って書いてありますが、、、

僅か10日で訪問者が105人、、、

被りなしで人数をカウントして105人、、、ありえないんですよね!

また、この時期から検索経由で人が来ているってあえないんですよね!

解説サイトなんかでは検索エンジンに引っかかる為には3ヶ月は努力しないといけないと書いてあるのですが、、、

 

 


レミアムドメインって云うのはそれくらい強いということです。

私のドメイン、、、30万〜50万の価値はあります。

www.rx-78.comの販売価格

www.rx78.comの販売価格

両方ともお名前.comで入手出来ます。

個人が勝手気ままに付けた値段ではありません。

これはその道のプロが付けた金額です。


何度も書いているつもりですが、ただ単に珍しい番号、希少価値のあるドメインだからプレミアム価格が付いているわけではありません。

宣伝費込みの金額です。


アフィリエイトをするなら独自ドメインを持つのが有利とか書かれていたりします。

私はその意見に同意しますが、これだけでは甘いです。

アフィリエイトを軌道に乗せられるかどうかは、初動で決まります。

初の一歩、ドメイン名を決める段階で成功するか/失敗するか決まります。

別の言い方をすると、誰も読まない記事を3ヶ月、300記事書けるかと言うことです。

友人しか読んでもらえず、書き続けられるかと云うことです。


アフィリエイトを成功させたいのなら、「ジャンル」と「サイト名」「ドメイン名」を真剣に考えるべきです。

この段階で欲しいドメインをリストアップします。

どんなドメインでもいいです。企業名でも商品名でも、、、

アイディアを出せるだけ出してから絞り込んで行きます。

そしてそのドメインが入手可能か調べます。


良いドメインが考えつかない場合は、お名前.comのオークション/プレミアムドメイン/売買サービスを覗いて見ることをお勧めします。

お名前.com、ドメイン売買サービス

 

 


DREAM MARKET.JP プレミアムドメイン販売サイト

上記サイトではラーメン.jpが300万円、、、

因みに本当に価値があるドメインは、短くて意味のある文字列です。

そして誰もがしっている物の名前です。