白い悪魔No.0331、
5W1Hでしたっけ、、、

「いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」、、、

東名高速であおり運転、模造刀?で殴る 男は逃走

えっと、、、既に監視社会だと認識した方が良いです。

費用対効果、、、基本的に目をこぼしてもらっているって認識した方が良いです。

3000円の罰金を摘発するのに3万円は掛けられませんが、殺人未遂の犯人に3万円の費用は掛けられます。


一般道だと網の目を避けて行けば、監視カメラの目を逃れる方法は有るかもしれませんが、、、

高速道路にそんなの無いんで、、、

少なくともインターの入り口にカメラが有ります。

道中も、渋滞情報を調べるため、速度超過の違反者を捕まえるためのカメラがあります。


この状態では何処まで力を入れるか、、、唯それだけなんです。悪質だと判断すれば直ぐにどの車か判断できます。

高速道路の合流があったらちと面倒ですが、犯行時間と車種とかが分かれば、容疑者なんて多くて500人程度、、、

無差別殺人、通り魔殺人を捜査するのに比べたら楽なものです。


示談、、、無いでしょうね!

1億くらい、、、会社の損害賠償の金額と合わせて支払うのなら可能性がゼロでは無いですが、、、

トレーラーを止めるって言うことは、その荷物が時間通りに届かないってことは、相手企業から損害賠償請求を受ける可能性があります。

それから、これは一般の人が知っているかどうかは知りませんが、トラックって往復で荷物を載せて帰ります。

配達先で荷物を降ろして、別のお客さんの所に行き荷物を積んで帰る、、、

指定時間に荷物を取りに来ないと相手企業からクレームが来ます。

代替えのトラックの手配出来れば良いですが、運が悪いと損害賠償請求、、、


まあ、全治3日位なら示談も有るでしょうが、骨折って、、、リハビリしないといけないですから、途中痛い思いもしないといけません。

仮に軽くて3ヶ月として、会社、被害者双方に慰謝料、賠償金を支払わないといけないことになると思いますが、、、

会社の商品(従業員)を傷つけられて3ヶ月は商品として使い物にならないわけなので損害賠償されても不思議では無いです。

入院費とか込み込みで1日10万円で済むかな?

ざっと安く考えても1000万円は飛んで行きます。

まあ、目の前に1000万持って来ないと示談って無理ですね! 最低でも、、、

拘留期間中に2週間でしたっけ、2週間自己都合欠勤かぁ、、、有給残っていれば良いけどクビですね!

普通に考えたら、、、


交渉の決裂=犯罪者です。

後で、支払いを拒む逃げるにしても、最低1000万、、、頭金として支払らないと、、、

拘留期間中に、、、

まあ、執行猶予が付いて、罰金数十万で済むかもしれませんが、その権利を獲得するには最低でも1000万円、、、

生涯年収、、、平均が2億かぁ、、、

自分はそんなペースで貰った記憶は無いけど、それを信じるとして、、、いっときの感情の爆発が生涯年収の20分の1の支払いに使われる、、、

1000万あれば家は買えないにしても大抵のことは出来るのに、、、

こう言うのを散財って言うんですよね!

散財しても、その後お金稼げれば良いですが、、、





生徒(アッガイその1)、「先生、通って見たいレッスンがあるんです!」

先生(アッガイその2)、「家に来てもらった方がよくない? 君、自転車すら乗れないし、、、」

「駅まで走って、電車って辛いよ?」

人間になりたいんです。

自宅でレッスン受けられますか?

先生(アッガイその2)、何か言っている事がわからないなぁ、、、

変装術を習いたいって事かな?