白い悪魔No.0347、サイト情報を責任もって消したってリスクなんて変わりませんよ!

漫画海賊サイト大手「YouBook」が閉鎖 「月額2000円で読み放題」うたう

登録していたユーザーの個人情報については「弊社が責任を持って消去させていただきます」としています。

と言ったって、、、取引履歴残っていますからね!

別のところに、サイトとは別のところに、、、

月額2000円って自動引き落とししている人も居るんでしょ?

サイト側が解除申請してくれるのかな、カード会社が倒産したサイト?(逮捕されたサイト運営者)を鑑みて恩情対応してくれるのかなタダで、、、

個人のサイトがどう動こうが、カード会社は1年周期で動いて居るわけです。

最低限1年間はお金の流れを明確にしておかないと、脱税と目を付けられてもおかしくないです。

いくら、漫画サイトが自分のところの自前のサーバーを実力行使で破壊しようが、漫画サイトと個人との取引情報はカード会社に残るんです。

もしくは、銀行口座に、、、


データを消すことが免罪符とはなりませんし、悪質だと判断されれば顧客も吊るし上げられます。

完全にネット社会での話ならまだ兎も角、それが現実世界になるとその段階で別業者が入り履歴は残るわけです。

また、キャッシュバックとか有料会員特典なんかしていたら、、、

逃げられようが無いですよ!


あと、倒産もしていないのに自主廃業って、、、返金処理もしないなんて仁義に劣ると思いますよ!

ことの善悪は無しにして、、、表向きは会員制のSNS、、、

交流場所を提供するだけの場を提供しただけと言い張るなら、、、

自主廃業の際に返金処理しないと、、、