白い悪魔No.0358、
これから数日、頭足らずの相手をしないといけません。

私はそれなりの技術、、、

その分野で認められた能力を持っている自負があります。

まともに相手して、2D系のモノクロデザインで勝てる人間はいないでしょう!

私が負けるとしたら、服飾系、高級機械式時計のデザイナーくらい、、、

その程度の自信はあります。


また、チェッカーでもあります。

まあ、そこそこ強力な、、、

それを応用したSEO対策でマニアックとは云え結構よい順位にいる、、、

私は所詮半端者ですが、そんな半端者が上位争いに参加出来る時点でレベルが低いんです。


業界が若いとは言っても、30年は経っている訳です。

個人がパソコンを使えるようになってから、、、


止めてほしんですけど、高解像度競争、、、

MacBook Proで開発するの限界に来ています。


本題ですが、お馬鹿なアプリにこれから数日付き合わなければなりません。

ドロー系のアプリを使用してデータを作成し始めたんですが、これが100%の解像度で無いとまともに使えないというお馬鹿な仕様のアプリです。

縮小するととたんに使えなくなるというお馬鹿なアプリです。

かといって100%でも使えるかと云うと、、、

ドラッグ中、スクロールアウトした箇所に画像データを貼り付けたいことかあります。

スクロール出来ないのです。

そのアプリ、かといって50%縮小にして画像を貼り付けようとするとマウスのポインターが画面の外に出てしまい画像を貼り付けられない、、、


よくいる馬鹿が作ったアプリです。

無責任な、、、

要は自分で使ったことが無いんです。

使ったことが無いから何が悪いのか判らない、、、


そもそも、適切なフォントサイズってあるんだけど、、、なんでパソコンってあんなに文字が小さいんですかね?

適切な画面サイズというものがあり、そこを基準にして文字の調整をしてもらえませんかね?

作業エリアだけ高解像度で、ツールバーの類はストレス無く使える大きさにして欲しいんですか、、、

少なくとも、私は使いずらい高解像度なんて求めていませんよ!

それだから、プログラマー30歳引退説とか出るんですよ?

老眼には辛いんですか、、、


芸術分野では30歳なんて子供ですよ!

何も分かっていないひよっこです。

そんなんだから、私に馬鹿にされるんです。

レベルが低いって、、、


才能うんぬんの話では無く経験値の話、、、

理論は知っていても、それを使いこなせるかどうかは別の話、、、

良いデザインというのはデザインルールを作って、わざとそのルールに従わないものを入れる、、、

ここらへんのさじ加減を理解している20代、30代が何処までいるか、、、


虚実入り交えて、矛盾する理論を合わせて使うことが出来るか?

可愛い四角、カッコいい四角とか判りますか?

何が如何だから可愛いのか言えますか?

感性は関わった時間だけ鋭くなります。

真剣に携わった時間だけ、、、


芸術家としては、若造でも常人が見えていないパラメータは3つ4つは見えています。

そんな人とまともに勝てますか?


話が脱線しましたが、要は使えないツールは作るなと言うことです。

使えない機能、ツールなんて存在意義はありません。

今回は、複数のツールを連動させて無理やりデータを作るつもりです。

本来、1つのアプリで出来ることを複数のアプリを使用して作業する、、、

ほんと、勘弁して欲しいです。