白い悪魔No.0359、
プレゼン用のプログラムを作ることにしました。

毎回プレゼン用資料を作るのが面倒です。

しょうがないから自分でプレゼン用にアプリを作ることにしました。

既存のアプリを改造すれば2日で出来るかな?

そうすれば、少なくとも画面配置や各機種ごとの画面サイズに惑わされることがなくなります。


何と言うか、、、

最終出力先を何処で作るかという世界の話です。

エフェクターなんか要りません。

必要なら自前で実装出来るから、、、


信用出来ないツールを途中で入れるくらいなら自分で全部やっちゃえという、、、危険思想です。

実際、それが出来る環境にありやってしまうというのが危険なところです。

つくづく、フォトショップとかに縁がない人です。

減色処理と透明化処理さえやってもらえば、後のエフェクトは自前でやってしまう。

文字レイアウトも座標打ち、、、

まともじゃないですね!


何とか言うか、人(ツール)を使う努力が出来ない人です。

ツールを使いこなす努力をするよりも、使いづらいと判った瞬間当てにしない、、、

つくづく、サラリーマンには向かないタイプです。