白い悪魔No.0365、
銭形が活躍しない、、、

ルパン三世の新作を見ているわけですが、、、

正確には、BGMとして流して他の作業をしているわけですが、、、

銭形警部の出番が無いです。


少なくともテレビシリーズのルパン三世は、、、

一言で言うと警察をおちょくって遊んで逃げる、、、

そういう作品なわけです。

おちょくる方法、挑発方法は予告状、、、

これを出さないと話にならないわけです。


予告状を出さないから、銭形が絡まない絡まない、、、

毎回出る必要は無いとはおもいますが、中編シリーズばかり、、、銭形に限らず登場人物の出方にムラがありすぎです。

一人之下を紹介してばかりいましたが、、、

このルパン、、、出来が良いかと言うと、、という感じです。


アニメに慣れ親しんだ身には、小手先に見えてしまうんです。

何も解決しない、、、お約束なアニメだからかもしれませんが、飽き飽きしているからかも知れませんが見方が厳しいです。

飽き飽きしているなら、別なものを見なよ!という意見も出そうですが、見れるものが中々無くて、、、


天才ものが嫌い、、、

これだけで見るものは、半減します。

チャーム(魅惑)も才能です。

男女比がおかしいアニメについても見る気が起きないんです。(共学で主人公だけが全ての異性から好かれるって、、、下手すれば教師も、、、)

よほど、作品に魅力が無いと、、、同性からも好かれる、一目置かれる存在でないとそれを視聴者に納得させれるだけの作品でないと白けてしまいます。


これだけで、7割は見れなくなります。

困ったものです。



ここ最近の仕込みで手の込んだことをしていません。

遊びが少ないんです。

何かしら、その要素に意味があるんですが、、、

今回の検索キーワードは「困ったもの」、、、なんですが、的外れな物しか出てきません。

困ったものです。