白い悪魔No.0391、
アイデア・ノート

固定観念って嫌ですよね!

アドバイスになっていないアドバイスも、、、

あんたらは、IPhoneにハードカバーを取り付けるくせに、、、


私から言わせればそれこそ無駄、鏡面仕上げにしているボディをカバーで隠すって、、、

固定観念って嫌ですよね!

アドバイスになっていないアドバイスも、、、

自分だけが正しいと思っている人間は、、、


アドバイスを受け入れない訳ではありません。

でも、私が困っている訳でも無く、アドバイスを募集していないのに自分の意見を通そうとする人間ってどう思いますか?

毎週、毎週、アプリ開発が佳境のような気がします。


決してレベルが低いアプリでは無いのですが、、、

後から見直すと、最適化の余地があったり、

システム拡張の余地がほとんど無くなった、システムの限界が近いと思っていたアプリが、1つシステムを入れたら理論上、限界無しの化け物システムになったりすることに気付いたり、、、


問題点は、どれだけ選択出来るにするか、お客さんが快適と思う登録数はいくつにするか、、、

管理方法は、、、

そういう世界の話になっています。

データベース系のスキルが必要になりつつあります。



前述の件、車のハンドル、本革のハンドルってそんなに偉いの?

そこにカバーを付けることはいけないことなの?

他人の車の事は放っておいて欲しいんだけど、、、

ちょっかい掛けてくる馬鹿って何?


ちょっとした豆知識を、、、

少なくとも、ミニクーパーの話、、、

新車で買うなら、お金があるなら、納車まで待てるなら、

最初に付けて置かないと手遅れなオプションってあるんですよ?

デーラー在庫の車では無く、注文生産でないと付けられないオプション、、、

知ってました?

キセノンヘッドライトは後で交換出来ないって、、、

MINI R56/55系 純正クオリティのブラックヘッドライトが登場

まあ、この記事を見ている限りその当時、ディーラーに言われた言葉が本当かどうかは怪しいですが、

キセノンヘッドライトは、販売店では取り付け出来ないとのことです。

何でも、キセノンヘッドライトに交換するとコンピュータ(プログラム?)の交換が必要なそうで、、


あと、ハンドル、、、

3万だったかな?

エアバックをパアにすれば交換出来るそうですが、後で交換しようとすると、部品代と工賃、そしてエアバック代が掛かるそうです。


ハンドル、、、メーカーのカタログを見ると、、、

赤と黒でデザインされた格好いいハンドルがあるのですが、、、


まあ、才能は無いですね!

いちゃもん付けて来た人、、、

美的センスも、、、

色合いで選んだカバーに対し、革ハンドルにカバーをするのはおかしいと言う、、、

あの、材質の話なんて誰もしていないんだけど、論点は色、、、カッコいいかカッコ悪いかなんだけど、、、


そんなことを、周りの人に言って回ったら、、、

あの、キティちゃん好きはミニクーパーに乗っては駄目なんですか? ハンドルカバーしちゃ駄目なんですか?

間違いなく、女の人の前で間違った持論、正義感を振りかざすと反感買いますよ?


私に言わせれば、IPhoneにハードカバーを付ける方が頭おかしいです。

あんな、操作面の防御が完全無防備な欠陥品を、、、


あの、どちらも市販品ですが、、、

何故? IPhoneにハードカバー付けるのは良くて、車のハンドルにカバーを付けるのは駄目なんですか?


まあ、良い風に取ってあげましょう!

カーマニアだと、車に拘りがあると、、、

でも、そのカーマニア様に私は一言もアドバイスをくれとは言っていませんよ?

マニアが言うことが正しいのですか?

そんなだから、マニアって嫌われるんですよ?

自己主張の強いマニアは、、、