白い悪魔No.0404、
アイデア・ノート

まあ、アイディア・ノートです。

自分の思考を整理するためにも使います。

本来、人に教えるべきでない、自分がたどり着いた心理とかも

多少言葉を濁しながらも書いている訳ですが、


お金を儲けるには、お金の本質を理解した方がいいです。

本来、お金って如何言うところから誕生したかを、、、

それを真の意味で理解していれば、稼ぐ方法は幾らでもあることを、、、


人から物を買う時の引換券、

人から労働力を買うための引換券

人から時間(経験)を買うための引換券

日持ちしない、お魚などを人に売る時にもらう引換券

引換券の形にすれば、腐ることはありません。

自分が出来ないことをやってもらうための引換券

面倒臭いことをやってもらうための引換券

引換券のため、現実には存在しないものと物々交換は不可能


ここら辺のことを頭に入れておくと、何も目新しいものを売る必要が無いことがわかります。

面倒臭い、その人が苦手とすることを題材にすれば、お金になるわけです。

まあ、ここら辺は私がよく引き合いに出す、フォトショップとかのツール系のことですね! 便利グッズ、、、

そもそも、そこら辺のことに特化した技術を持っている人間からすれば、只の便利グッズ、、、まあ、一般知識として知っておいた方が良いとは思いますが、

使えば多少、手間が省けるだけのこと、使いこなせる人間がセンスが良いかというとまた、別の話になります。

所詮は道具、私はそう思っています。


でも、まあ、個人開発者が大手と互角以上に戦うならこの道しかないかな?と思います。

すきま産業、、、だけどそこにアイデアだけでなく、一般人が真似出来ないセンスが介在したら、、、

まあ、常人には解析不能でしょうね!

見せるテクニック、見せないテクニック、簡単そうに見せるテクニックなどをブレンドされて使われたら、、、

最低でも、同系統の技術を持っていないと真意なんて理解できません。