白い悪魔No.0411、
アイデアノート

相変わらず、昔のプログラムは読みにくい

そして、アプリの規模が半端なく大きくて、よくこんなものを

独学で、ネットで得られる知識だけで作り上げたものだと思います。


大枠は覚えているので、数時間格闘しているうちにXRの対応が出来ました。

前回、Xの際には1ヶ月掛かった作業が1日、、、

よく治ったものです。

まあ、そのシステムを作りこむのに半月くらいかかっていますが、次回、新機種の対応は1日で出来ます。


自分が作ったシステムとは云え、毎回毎回、1からシステムを解読し直すと大変ですので見なかったことにする部分を作って生きます。

毎回、何かしらのメンテナンスが必要な箇所と、一度作り込んでしまえばメンテナンスが不要な箇所に分けます。

そうやって流れだけでシステムを見れるようにするのですが、上で書いたように3年は掛けたとは云え、よくこんな規模のアプリを作り込んだなぁと自分でも感心します。

まるで他人が作ったようなシステムです。

難読化処理を施しているので、毎回毎回、そこのデータの変換や読み方に引っかかります。

作った本人すら読みにくいシステム、、、別の方なら読めないでしょうね!

ソースファイルは公開しないので、、、