白い悪魔No.0422、
アイデアノート

日本人の道徳観がアメリカ人に通じるか判りませんが、、、

一言、「人に褒められる人間になりなさい!」

この一言に尽きるんじゃないでしょうか!


トランプ氏自賛に会場失笑=「米史上最も多くを達成」―国連総会

自己アピールも度を過ぎると喜劇、、、全世界でもそのように映るようですね!

まあ、一般人ならそこまでの事態にならなかったのでしょうが、

まあ、100歩譲ってそれが自分の成果だとして、その後起こるであろうことも自身の実績に加えるんですよね?

成功は全部自分のお陰、失敗は全部、部下のせいじゃいけませんよ!

特にトランプさんの場合は、自分の信者を要職に付けてその人が頑張ろうと努力すると、それは違うと切っている、、、

そんな風に見えます。

とても、秘書が見えないところでやったとか、言えない状態な訳です。

良いことも悪いことも全て受け入れ、後の歴史家が50年後100年後の歴史家が評価するべきことじゃないですかね!

もう一つ、

「終わりよければ全て良し」

終わりって集大成な訳です。

人生も、音楽も、、、

仕上げを上手く出来るか、、、それが評価じぁないですかね!

これが雑だと、全てが雑、、、下手すれば産地偽装しているんじゃ、、、そう思われてもしょうがないです。

人生で言えば、無理して冒険する時期は過ぎている訳です。

そして、自己流で生きて来たとは云え、処世術とか人生経験が溜まっている訳です。


そこで20代、30代のチャレンジャーみたいに振る舞うのも如何かと思いますよ!
そこまで自己アピールが必要ですか?
自己アピールをするってことは、自身が無い表れですよ!

評価もされていない表れ、、、

アメリカ人ってみんな、トランプさんのように攻撃的なんですか?

成功者って非難されても、それは有名税だとか、持たないものの哀れな反抗だくらいに思うんじゃ無いんですか?

リスクを取った人がお金持ちになるのは当然、リスクを取らない人間がお金持ちになれないのは当たり前で、そんなに妬むなら、自分がやればいいのに、、、

私が思う成功者のイメージはこうなんですが、違うんですかね?

気に入らないを気に入らないで、よく今まで生きてこれましたね!

私はそう思います。