白い悪魔No.0427、
アイデアノート

初心者殺しやっていました。

その記録です。

この数字を見るだけでも相当酷いです。

酷いですが、実際は更に酷い状態でした。

ダウンロードされた人が全てその日にアプリを使ったとして、600人の人がダウンロードした日がありましたが、記録に残っている最高のダウンロード数は66、、、

初日の時点で10人に1人くらいしか残っていないんです。

その次の日には、66人の27%(18人)、、、1週間も経つと66人の8%(5人)とか、、、


一過性のブームってあっけないんだんなぁと思ったりしました。

実際に話を聞くまでは、、、

身近な知人が新しくダウンロードしてくれたのですが使い続けるには問題があるので使いづらいと話してくれました。


まあ、それを修正してこれでも回復傾向にあるんです。

外人さんの割合が増えました。


今朝はあまり寝付けなくていつもより早く起きたのですが、今更ながら初心者殺しの仕様と、長期間使用するには我慢が必要な仕様が残っていることに気付きました。


今まで散々、システム改造してきたのですが、古くは開発当初、、、3年前から残っている仕様が悪さをしていたりと、、、

決して悪い出来では無いのですが、難易度がベリーハードを超えていてこんなゲーム出来るかという仕様だったんです。


クソゲー扱いのアプリだったんです。

難易度設定を間違えました。

カジュアルユーザー(ライトゲーマー)には荷が重かったんです。


気持ちよくここまで書いていたのですが、データを消されました。

ワードプレスの馬鹿に、、、

まあ、ここでワードプレスの馬鹿については書くつもりはなかったんですが、腹いせに書きます。

.sgってどこの国だと思いますか?

ウチのお得意さんです。アプリダウンロードしてくれました。

超マイナーな国じゃ無いですよ!

答えは、シンガポール

この程度の情報すら入力しないって、、、開発者は無ですか?

能なのはエックスサーバーの方かもしれませんがここ際どうでもいいです。


2人組の悪人、、、どちらが人殺しだろうが、被害者の家族にとってはどうでもいいです。

見過ごした方も同です。

どうも、読者の読み込みのタイミングと書き込みのタイミングが合うとデータを消してしまうみたいで、保存できませんでした的なメッセージを出す前にキャッシュにデータを保存しろよと言いたいです。

良くこんな甘ちゃんの仕様で天下を取れたなぁと感心します。

お客さんのデータを破壊するって最低です。

因みに、シンガポール、、、
👇
.sgって何? ウィキペディアより