白い悪魔No.0429、
アイデアノート

レベルが50は上がりました。

デタラメです。

知人との話の最中で、方法論としては知ってはいましたが、

アプリのリリースを1日遅らせた甲斐がありました。

プレゼン資料は作り直しになるのですが、その効果を考えると、、、

ここで頑張らなければ如何する的な手直しです。

作り直しても2時間くらいの作業、それでダウンロード数が増えるなら、、、


基本、レベルは低くないです。

思い込みはあっても、癖はあってもレベル以上のものは作っています。

空間デザインは出来ていたのですが、

色覚デザインは出来ていたかと云うと、、、

まあ、今回は色覚デザインが足りていないことに気付き対応してみたら、考えていた以上に派手になったという話です。


あと、サブタイトルで自画自賛をやめます。

基本、シンプルなのが良いので、
検索に引っかかるように引っ込めた言葉はキーワードに突っ込みますが、
自分から言うことじゃ無いなぁ、、、と、

これを理由を述べて全否定出来る人間がいたら見てみたい、、、そんな感じで仕上がっています。


まあ、このサイトでは意見は募集していませんが、そもそも自分のアプリを公表はしていないのでコメントしようが無いですが、

単に好き嫌いの話では無く、何処が嫌いとかの話が出来るか、、、
私はそんなレベルの話しか意見として聞き入れません。

嫉妬している人間の、「そんなんで売れる筈が無い」とかのコメントは聞く耳を持ちません。

根拠を示している人間に対して、根拠の無い自信で「売れる筈が無い」とか言われても、、、

何処が駄目なのか聞いているのに、アドバイスにならない意見なんて、、、


まあ、素人が言語化出来るレベルを超えたところでデザインしていますので、意見を聞く際は「文字を大きくした方が良い?」とかそういう聞き方をしますが、、、

それをやって何になるの?

以前の会社で何度か聞いた言葉ですが、今私の方がら反証するとするとしたら、

そうですか、、、ところで、そこの製品、意味があるんですか?と返します。


市場規模的なことは言っても意味はありません。

既に手垢がついて荒らされている市場より、あれば便利だけど市場が小さくて儲けにならない市場の方がましです。

まあ、それに全財産をつぎ込み輩に対しては、私も同じことを言うでしょうが、、、