白い悪魔No.0451、
アイデアノート

今度は上手く行くと思います。

アプリの話です。

今、14位にランクインしています。

上にはランカーしか居ません。


本当はこのキーワードで1位を取れると思っていたんですが、流石にそこまでは甘くなかったです。

でも、まあ、良い位置にランクインしました。

しかし、普通の手ではランカー、、、数万のコメント有りを相手するのは無理ですので、強引に取りに行きます。


強いと言っても、コメント数と評価の星だけ、、、

それくらいならひっくり返せます。

ゲーム年表上で言う、インベーダー/ギャラクシアン程度のゲームならボム1発2発打ち込めば殆どは落とせる筈です。


近代シューティング(といってもほぼ死滅しましたが)の始祖「雷電」を相手にしたら殆どのアプリは負けます。

検索結果自体を無効化出来ます。

他のアプリのプレゼン画像をつまらなく見せるくらいの画像を用意できます


普通、検索を掛けたらある程度のアプリを眺めて見て、その中から自分の好みのものを探します。

検索上位のものは人気のあるものですが、嗜好性の高いものって必ずしも、その検索順位1位のものではありません。

ちと、14位というのはランキング順位が低いのですが、必ずしもお客さんが見ないというほどの順位ではありません。


ランクインしましたが反応がイマイチです。

この状態で、他のアプリからすれば如何することも出来ないくらいインパクトのあるプレゼン資料をぶつけたら、、、

2作目の再リリースの準備をしていますが、お手軽に出来る1作目で先に試してみようと思います。