白い悪魔No.0457、
アイデアノート

アプリのサポ=とページで時を止めまくっています。

開発者ブログとアプリのアピールページをいっしょこたにして書いています。

手抜きが過ぎると思い、ページを分けようかと考えていたのですが、思いの外、お客さんの受けが良く

ページの滞在時間が増えています。


開発途中の問題点、進捗状況などを書いているのでアプリが更新されたら都度、記事を消していっているのですが、その結果、リピート率が3倍とか、

アプリの販売ページではちょっと考えられないリピート率になっています。

その時にしか存在しない情報、何かがあるかもしれない期待感とかがブログへのアクセスを増やしているのでしょうか?

現状、月平均で700ダウンロード、、、

3つのアプリで、、、最近、世界中から様子見のお客さんが増えました。

私は自意識過剰ではありますが、楽観的ではありません。

恐らく、今、有料に戻すとダウンロードは1/10まで落ちます。


70ダウンロードでは120円で販売したとして、手取りが6000円、、、

もっと検索順位を上げないと、月間ダウンロード数を10倍に上げないと現状は厳しいです。

まあ、特化型のアプリなのでお客さんのニーズに合えば、何とでもなりますが、、、


比較出来るアプリが存在しないアプリです。

見た目で選ぶなら選択肢が存在しないアプリです。

そしてありふれたアプリ、、、

ジャンルとしては成立していますが、それを見た目だけで選ぶと比較対象が存在しない、、、そういうアプリです。


趣味で作っているアプリなので後、半年は寝かしておくアプリですが、バージョンアップを続けて無料のままにしておくアプリですが、有料化のタイミングで市場がどう判断するか、、、楽しみです。