白い悪魔No.0460、
アイデアノート

凝りすぎてハマっている傾向があります。

アプリストア内で戦略を駆使しているのですが、

成功しているアプリがある一方で失敗しているアプリもある訳です。

本命のキーワードを狙いすぎて失敗したと言うオチです。

現在、49位辺りをうろうろしています。

成功している方は、本命のキーワードで15位辺り

流石にこれ以上、上に上がろうとすると評価とかダウンロード数が関係してくる筈ですので難しいんですが、まあ、ちょっと外れていますが充分、ダウンロードしてもらえる圏内にいます。

目立つ順位まで行けたので、そこからはプレゼン力が物を言います。

現在のつまずきは、主にここで発生しています。


対処方法は判っています。

ただ、それを行うだけのマンパワーが足りない、、、

それだけです。


まあ、博打みたいな物ですが、その時の状況によりますが、本命のキーワードで50位圏内を目指せる方法は知っています。

本命のキーワードって何だと思いますか?

私は、ジャンルだと思います。

「万歩計」とか、、、現物そのもの、そのグループの総称、、「ゲーム」とか、、、

現物自体では場合によっては弱いので、補足する言葉があった方が良いかも知れませんが、、、


キーワードとして認識されるテキストデータって何が強いと思いますか?

これは他のサイトの解説によると、タイトル、、、

私もそう思います。


SEOと同じなんです。

ドメインが強ければ、それなりの訪問者が来る、、、

サブタイトルや登録キーワードなんて、他のアプリと重複したって跳ねられることはありません。

タイトルは跳ねられます。

同姓同名のタイトルは登録出来ないんです。


まあ、やり方を親切丁寧に教えるつもりは無いのですが、自分もそこで頑張っているので、

タイトルで「そのジャンル」「現物」を狙うのです。

私には、それが比較的容易で、少し大げさではありますが「現物」を持っています。

ただ、「現物」を持っていても実績が無い場合、結構下の順位になってしまうということです。

失敗したアプリ、、、そこそこのキーワードでしたら10位位には付けていました。


検索頻度が落ちるとは思いますが、今のままよりかはマシだと思うので、前のキーワードに戻そうと思います。

いちいち、アプリの修正が必要で面倒臭いだけですが、比較的簡単にキーワードを取れるんです。

お客さんに見つけてもらえる程度の順位は、、、


まあ、それなりに少ないながらも、お客さんが見にきてくれています。

ここは理想論、理論、屁理屈では無く、現実にそれを叶える方法や失敗談を書いているページです。

SEOの解説をしているのに、本人がプレミアムドメインを持っていないとか、そんな半端者ではありません。

www.rx782.com

シンプルでいて、分かる人には分かるタダの英数字の羅列では無いドメイン、、、

買う人を探すのが困難ですが、マッチングさえ良ければ60万円でも売れるドメイン、、、

そんな私にしてみれば、狙いすぎで失敗することはあっても、現物を入手することは難しく無いんです。

あと一つ、アドバイスするとすれば、馬鹿正直にそれを行う事、、、挑戦すらしていないのに、取れっこ無いと思うのは辞めれる事です。

どこまで、参考になるか判りませんが、頑張ってください。