白い悪魔No.0462、
アイデアノート

クールダウン中です。

基本的には年内の作業は終了です。

そうは言っても、忙しかった作業をイキナリ止めると逆に疲れるので不具合とかを直しているのですが、、、


いつもの事ですが、リリースした1日、2日後に問題点に気付くことが多いです。

リリースした直後からシステムが風化していき、アラが目立つというか、、、

今回、たちが悪いのは重要な機能に関するちょっとしたミスに気付いてしまったこと

リリース前日に追加した機能が悪さをしたために、発生した不具合なのですが、ここまでは年内に修正しないといけません。

修正作業は30分で終了したのですが、リリース日に再リリースの申請をするのは罰が悪いので1日置いて、念のためシステムを見直したのですが、、、

かろうじてゴミデータが表示されていないだけで、いつ不具合が起こってもおかしくない箇所や、適切では無い表現方法などが見つかりました。

ゴミが表示されないことは確認出来ているので、放っておいても構わないのですが、それを修正しつつ現バージョンでの理想的な形になるよう修正しています。

残件で半日から1日、、、前回リリースから4、5日は開ける予定ですので大した作業量ではありません。

データの信頼性がいまいち低いとは言え、サーチマンでASOの結果も出ていますのでそこら辺も加味して作業を進めますが、1日中、根を詰めて行う作業というほどではありません。

データ的に見ても、実際のアプリの完成度にしても十分合格点のレベルです。

不具合は抜きにすると、理想を提示しないと気付かない程度の細かいこだわりの部分を直している、、、そんな感じです。