白い悪魔No.0474、
アイデアノート

IPadを捨てました。

まあ、アプリストアに提出する画像の数、、、

IPhoneと一緒じゃないといけないとか、そんな細かいことはいわれないでしょうから、、

プレゼン画像を作れないことは無いのですが、疲れるので、、、

年賀状も書き終えていないし、、、


ことIPhoneでプレゼン画像作るなら、横画面がいいです。

縦画面なら3枚、横画面なら1枚、検索された際に表示されます。

何度も書きますが、アプリ開発者に与えられたスペースと言うのは1万円札の1/3の面積、、、

それを更に1/3にすると、、、まあ悲惨です。

横画面の画像にして、見せたいものを大きく見せた方がお得です。

これがIPadになると、、、

最初の1枚だけ横、後は縦画面だった場合、どう写るんですかね?


上記の通り時間切れで、年内にやらないといけないことがある訳です。

また、IPadのダウンロードは芳しく無かった記憶があります。

今回は、出来るだけ手を掛けずに早めにバージョンアップ

したい事情があります。

ダウンロードの見込めない機種に時間を取ってもしょうがないんです。