白い悪魔No.0480、
アイデアノート

相変わらず、このシステムには慣れません。

ポップアップメニューみたいに出たり、消えたりするツールバーがあります。

この手の手法って人の気を引く手法なのですが、大したことが無いメニュー、、、しかも移動距離が下方向に2センチごととか、訳の分からないことをやってくれます。

本当にユーザーが望んだ結果なの?

こんなシステム、私の目から見たら落第点です。

さて、自分のアプリについてですが、システムの根幹を揺るがすようなシステムの欠点を今更見つけてしまいました。

このお陰で、いくらASOを頑張ろうが、プレゼンを頑張ろうが意味がない、、、それくらいの構造的な欠陥です。

足掛け3年は1つのアプリの面倒を見ていますが、レビューのお願いの方法に無頓着でした。

アップル側がそのような機能を用意してくれているとは知らず、今の今まで使ってこなかったんです。

私のアプリ、、、メインのキーワードでの検索ランキングは10位くらい、、

まあ、今の時期は他が景気が良いのか広告をバンバン入れられて順位が14位くらいまで下がってはいますが、

私の1つ上が攻撃力が7000とか、その上位が5万とかそんな化け物ばかりです。

そういう化け物相手に、武器を持たずに素手で互角の戦いを繰り広げていたという笑えない話です。

ランキング50位以内なんて化け物ばかりですが、その化け物の中に武器を持たずに拳だけで相手を沈めてきた訳です。笑えません。

いまだ、コメント数、評価数が5以下、、、

20日とか使い続けてくれる人が少なからずいるのに、その人に評価してもらえる道筋を用意していなかったんです。

http://msm04.com/2019/01/07/水陸両用no-0256、かわいいアッガイ/

に書いています。

このサイトはワードプレスをバージョンアップしたお陰で、サイトを更新する方の人間にしたらストレスの溜まるサイトになってしまいました。

エックスサーバーを契約しても、ワードプレスは使わない方が良いですよ!

本当に今のバージョンは無駄が多過ぎて使えないから、、、