白い悪魔No.0481、
アイデアノート

アプリが結構ヤバイ状態です。

プレゼン資料を入れ替えるために、失敗だと判った時点から作業を開始して更新手続きをしている最中ですが、

これは私の感覚ですが、中1週間くらい開けないとアップル側が相手をしてくれないみたいです。

まあ、年始の時期、、、時期的に忙しいだけかも知れませんが、、、

お陰で、システム的な欠陥を直せるは、、、大ポカを直せるわで、、、

まあ、結果的には良かったのですが、その間に順位がズンズン落ちています。

そこまで致命的なミス、、、プレゼン画像としては、やっていないつもりなんですが、検索順位が2日前18位が40位前後、、、

アプリストアの検索エンジンのシステムをいじったのかも知れません。

まあ、直近のダウンロード数をベースに並べ替えされるとかなり辛いです。

そんなことをされているとしたら、、、まあ、私はまだ何とかなりますが、

新しく開発にチャレンジするアプリ開発者には辛いんじゃないかな?

ウチは小粒ながらも引っ張り上げるだけの力のあるアプリがあります。

アプリのプレゼン資料の最後には関連アプリが表示されますので新しく始めたアプリでもそんなに滅茶苦茶悲観する状態にはならない訳です。

アプリストア経由でサポートページに来てもらえれば順位なんて関係が無いので、、、

新人のアプリ開発者にはそういう抜け道がありません。

ダウンロード実績で並べられると新人には勝ち目が無くなります。

まあ、お金を掛ければ比較的上位に表示されますが、、、それは広告を出している期間だけ、、、儲かっている個人開発者なら兎も角、貧乏な夢見る開発者が売れるか如何か分からないアプリの広告を入れられるかと云うと、、、