白い悪魔No.0496、
アイデアノート

アプリにアプリの評価を付けてもらうシステムを実装した訳ですが、個人的には発動条件を相当緩くしたんですが、

中々、発動しません。

お客さんが来ないんです。評価してくれないんです。

まあ、それでも1件来たので恐らくアメリカから、、、

星を貰うのは大変だなぁと感じています。

画面デザインには自信があります。

その点に置いて、またシステムに多少癖があると言っても洗練されたシステムですので3年は改良を重ねたシステムなので、標準以上の評価はもらえるシステムだと、自分では思っています。

そういう場合、数日使ったお客さんから評価を貰うという方法を取らなくても、それこそお客さんを驚かせた瞬間に通知を出せば良い訳です。

2回連続で、大して間隔を開けず、、、

兎に角、評価数が欲しい訳です。

5個以上集まらないとアプリストアには表示されないので、、

2本目のアプリを修正中です。

随分と発動条件を緩くしたつもりだったんですが、まだキツかった訳ですから、もう少し緩く、そしてお客さんを怒らせない程度に強引に出そうと思います。

再表示の条件をゆるゆるにして、、、

兎に角、評価数が欲しい訳です。

せめて10個あれば、それなりの勝負が出来るはずです。

今回は評価数が欲しいだけの対応です。

コメントが欲しいなら、コメントを貰える条件を整えれば良い訳です。

あくまで、確率論ですがタイミングの演出は出来るつもりです。