白い悪魔No.0500、
アイデアノート

国民性の違いか、、、やりすぎ位が丁度良いのかもしれませんね!

アプリ内でのレビュー依頼というか、評価の依頼は、、、

日本人は律儀にも少ないながらも評価の星をくれますが、外人さんは、、、

評価の依頼で、ダイアログで「後で」というスイッチを押してしまうみたいで、、、

通知の間隔を考えて実装した自分が愚かなほど上手く行ってません。

私がちょっと調べた限りでは、評価を先送りしたかどうかの、情報を収集する機能が無いみたいで、、、

そういう状態では決め打ちしか無いわけです。

1度発動条件を満たしたら、間隔を置かず再通知を出す、、、

これくらいのことをしないと、、、

評価数は最低5個無いと話になりません。

同一の国で5個以上、、、

たまにブレるので、5個だとお客さんの気変わりで評価を通り消したりする可能性があるので安全圏は10個、、、

1の評価は困りますが、1が先行している状態だと、、、

IPhone自体に通知のダイアログを表示させないという機能がある以上、非常識な発動回数では困りますが、1日1回の使用で条件が揃えば5回以上、通知以来が表示されるのはセーフでしょう!

ある意味、初期の立ち上げ時は強引にでも評価をもらいに行かないと、いつ迄経っても新人扱いです。

数が少なくとも10人の推薦があると無いとじゃ、印象は違うでしょう!