白い悪魔No.0504、
アイデアノート

1日かけて、アプリストア用のプレゼン資料を作成していました。

英語版は完成しました。

日本語版は如何しようか考えています。

まあ、絵の内容まで合わせる必要が無いので、今回の更新作業では作らずに次回に回しても良い訳ですが、、、

英語でカッコいいデザインが日本語になると、、、

バランスの取り方が変わってくる訳です。

英語は長ったらしくなりがちですが、日本語だと漢字2文字で済むとか、そういうこともある訳です。

単に同じ内容を書いているだけじゃ、バランスが取れないんです。

それにかわいい、路線で行っているのにかっこいいプレゼン資料って、、、

まあ、違和感を持ってもらってプレゼン画像をクリックしてもらうのも良いんですがね! クリック率が5%以下っていうのを打破するためには、それくらいの賭けに出ないと、、、

ただ、英語版を作るのに丸1日、、、

日本語版は? そういう意味ではアプリのリリースを先にした方が良さそうです。