白い悪魔No.0524、
アイディアノート

基本的にレベルは低く無いはずなんですが、

ここ数日で表現方法が向上しました。

お陰でプレゼン資料の2、3割は作り直し、、、困ったものです。

まあ、マトモな方法論では勝てないレベルに達しています。

これ以上は無いとは思っていたのですが、、、

アプリの申請中です。

昨日までに完成させたので、取り敢えず簡単に対応できるところだけ対応しました。
ーーー

それは至極まっとうな表現上の不具合の修正なんですが、それを修正するだけで見た目が数段上がります。

今回は、色々とローカライズしました。

X系やIPad系は既に対応済みなんですが、プレゼン李陵は取り敢えず感が一杯だったんです。

それを、専用アプリ?と言うところまで資料を作りこみました。

それで終わりと思っていたのですが、いざ見直してみるとアラが目立つんです。

昔からその傾向があるのですが、そのレベルに達しないと問題を問題として認識出来ないということに遭遇します。

こういうことに度々遭遇しています。

冒頭に書いたように決してレベルが低い訳では無いのですが、、、
ーーー

因みに私が使っている根本的なスキルもその類です。

タネは簡単なんですが、まず普通の方がそれを認識することはまず不可能です。

私と同等スキルを持つか、絶対感覚を持たない限りは、、、

答えが無い世界で、絶対感覚を持たない人間は、まず気付くことが出来ません。
ーーー

見えるスキルも同時に使用しているので余計判りづらいでしょう!

そのスキルの一端でも観念的にでも理解出来ている人は良いですが、、、
悲惨ですよ!

その他の人のプレゼン資料は、、、、

私にも勝てない類の人たちはいますが、それは飽くまで別ジャンル、、、

アプリストア上で展開するプレゼン資料で私に勝てる人間は存在しません。

昔みたいに、検索で表示されるプレゼン画像が2枚の時代なら兎も角、、、
ーーー

色覚異常者です。
書家だから色覚異常?なのか判りませんが、感覚が半端じゃ無いです。

空間をデザイン出来ます。書家だから、、、

理論より感情の人です。

知識だけでは私には勝てません。

使っていないスキルが多数あります。

そもそも、幾つスキルを保有しているか判らない状態です。

また、ひとつひとつが強力で相性が悪いので使えないものもあります。

敢えて制限を掛けています。

シンプル イズ ベスト、、、名刺大のスペースでプレゼンをするなら、それ以上に必要な事柄は存在しません。
ーーー

私の魅せるスキルは、認識出来ないスキルはシンプルなものを極限までシンプルにするスキル、、、

知覚出来ないもの人はコピー出来ませんからね!

トリックが判らなければ再現不可能です。

さて、何人の方が参考になるのでしょうか?

この<アイディア・ノート>シリーズは?

開発日記ということになるのでしょうが、参考になるかな?
ーーー

昔、SEOの解説を行なっていた際に、理論・理想を解説する解説サイトを馬鹿にした書き込みをしていた時期がありますが、今の私と如何違うのか?

本質や真実を語らない解説に意味があるのか?

まあ、ヒントはそこらじゅうにあるので、判る人には判りますよ、多分、、、

私が使っているスキルが、如何に反則じみたスキルなのかも、、、