白い悪魔No.0530、
アイディアノート

粛清されていましたね! 今見たら修正されてました。

No.0529の件です。

ダウンロード数が表示されています。

少なくとも昨日の時点ではマウスのボタンをクリックしないと見れなかったんです。

この手のグラフを見たら人間は、、、一番良い時、一番悪い時、、、そして今日を比較しますよね!

その度にマウスのボタンをクリックしないといけなかったんです、、、以前は横軸をズラすだけでそれこそ、1秒おきに変化する数値を見れたんです。

今後、これが主流になるのかと怒りをぶつけていたのですが、、、すかさず修正されていました。

この一流プログラマー、、、当然クビですよね?

ーーー

独断でこんなことをやって色々な人に迷惑を掛けたんだから、、、

実は、これ以外にも酷い箇所がありました。

マイAppのスクリーンショットの追加の箇所、、、

スクリーンショットの個別削除が一切出来なくなっていたんです。

本来、スクリーンショットにマウスのポインターを乗せるとX印が左上に表示されます。

それをクリックすることでスクリーンショットを削除出来るのですが、、、X印はクリックしないと表示されないんです。

そしてクリックするとすかさず拡大、、、

因みに初めからX印が表示される箇所をクリックしても拡大するという王様仕様だったんです。

俺の言うことは正しい、お前たちは指図するなという、、

すかさず、革命が起きて修正されました。

今回は1日、、、最短記録です。

褒めてあげても良いです。

でも、クビは確定ですよ!

ーーー

まあ、自称一流プログラマーの肩を持つと、スマホ、タブレットに対応するための処理でそういう仕様になったと推測は出来るのですが、

流石、一流プログラマー、、、仕事がてんで駄目です。

使えません。こんな人間は、、、

ーーー

これだから特化型プログラマーは駄目です。

視野が狭すぎ、、

エックスサーバーでサイトの訪問者情報を見るとパソコンかIPhoneかIPadか訪問者の環境をを判別出来ます。

まず、環境が判るなら、ここに1個関所を設けてパソコン、スマホ・タブレット用で挙動が変わるようにしておく必要があったんです。

ーーー

プログラマーって、、、幾らデバック担当が居るからと言ってプログラムを作りっぱなしで良い、、、訳ではありません。

程度の差はあるでしょうが、自分が改変した箇所および、それに影響しそうな箇所は最低限動作確認する義務があります。

世の中、仕事の早い人間が評価される傾向にありますが、それは飽くまで仕事が完璧にこなせている前提です。

ただ、早いだけでは評価に値しません。

ーーー

大丈夫だろうと言うのは、甘えです。

根拠が無いのに大丈夫だろうってのはあり得ないです。

考えられる組み合わせでテストして、それに合格、、、締め切りの時間まで頑張るべきです。

それを予定工数より1、2時間早く仕上げてこれじゃあ、、、

あの、当初の作業工数より20時間はオーバーしていますよ!

ーーー

まあ、デバッガーも同罪ですね!

手持ちの全ての環境で確認を行わないと、、、

最近、この手の世間知らずが多すぎです。

高い給料、もらっていたんでしょ?

きちんと仕事しないと、、、

今更、それについて文句言っても意味ないですかね!

クビになった人間に言うのは、、、