白い悪魔No.0535、
アイディアノート

何処で勝負をするのが良いのでしょうか?

まあ、それなりの物は作れまし、書けます。

サポートページまで来させたら負けかなと最近思っています。

アプリを開発しながら、ブログを書いて、サポートページまでメンテナンスするとパンクします。

とても1人で行う作業では無いです。

今回も、プレゼン画像80枚、、、4、5日作るのに掛かってしまいました。

ここら辺は、CADと一緒、私の経験則ではどんな簡単な資料でも完成までには1時間は掛かります。

80時間作業なんて一度にやるべき作業ではありません。

今回、20枚くらい作り直しました。
作っていく内に間違いや改善点とかが見つかり、作り直す訳です。
ーーー

基本、雛形を作り、それを別機種に移植する訳ですが、全てが縦横比が違うものベタ移植が出来ません。

レイアウトを考える必要があり結構時間が掛かるのです。
ーーー

今回、心機一転して全ての資料を作り直しました。

アップルに逆らったところで良いことなんてありません。

判りづらい資料、地味な資料なのは確かなので作り直しました。

結局は自分がやりたいようにプレゼン出来る場所というのは、自分が管理しているホームページ上だったりする訳ですが、、、
ーーー

個人の許容量を超えています。

手が回らないのです。

今回みたいな場合は特に、、、

今後ずっと使い続けることを前提として資料を作り込んだ訳です。

その場、その場で作ってきた資料の集大成、、、やっと検討するだけの情報が揃って自分なりにベストな資料の作り方が判った訳です。

まあ、当分はやりたく無いですね!