白い悪魔No.0538、
アイディアノート

心外です。
1日で1500ページビュー読まれるのは、、、

まあ、いつも通りの切り口で、開発日誌を書いていたつもりなんですが、

因みに自分にしてみたら、ユーザーインターフェイスって、、、

セレクター、ランチャーな訳です。

ボタン型ランチャー、、、
ーーー

そのランチャーの表示限界数を超えてしまったのでシステム拡張している訳です。
閉じたシステムです。

自分が必要が無いと思えば、システムの上限を設定し、、、
また、汎用パーツのため他で使いまくる訳なんですが、、、

パーツを使いまくった後に、追加する訳です。
競合していないか、それを表示したことによって他に影響が出ないかとか調べる訳ですが、面倒くさいんです。

また、同じ用途のパーツは一元管理したいんですが、管理ナンバーが飛んでしまう訳です。

でも、それを並べ直そうとすると、、、1から順番通りに並べた方が遥かに楽なんです。
ーーー

今回については、システム拡張と言っても使い捨ての機能、、、
厳密に並べ直す必要なんてありません。

まあ、それでも込み入ったことをやっているので、ちょっと面倒だなぁと言う感じです。
ーーー

因みに順番通り並べる方法はあります。
比較的安全な方法は、、、

関数名がTest1だったとします。

その関数と完全互換のTest2という関数を作り、手作業で1つ1つ移行していく訳です。

最終的に移行が終わったら、Test1を削除します。
ーーー

その日の気分によって結構、自分が使っているトリック、スキルの正体をほぼそのままの状態で解説していたりするんですが、

それより、システム設計の考え方、設計思想を書いただけのものが、私のサイト的に受けるなんて意外です。
ーーー

特許なんかより、運用方法、管理方法の方が重要、、、
日々何気なくやっていることの方が、他人には真似しづらく貴重な情報といったところでしょうか?

まあ、本人的には秘密でも何でも無いので、応用しやすい状態で解説していますから、謎かけよりも判りやすく、タメになるんでしょうね!