白い悪魔No.0543、
アイディアノート

基本的に基礎がなっていません。

尖っているところは尖っていますが、ひとりで開発、広告、サポートをやるには力が足りません。

まあ、ある程度経験を積んだので、失敗した経験を積んだので、次はどうすれば良いか分かっているつもりですが、、、
ーーー

手足を縛られています。

アップルにも、グーーグルにも、、、

グーグル翻訳、半年前に比べれば随分と精度が上がりましたが、この体たらく、、、

 

「あかのたにん」については「赤の他人?」と答えに辿り着いているのに「幸せですか?」と翻訳するありさま、、

 

信頼に足るシステムでは無いんです。

上の件は大げさにしても、ちょっと回りくどい言い回しをしただけで、理解不能な翻訳になります。

 

日本語の説明文と同等の翻訳をしようとすれば、翻訳を専門家に頼むしかなく、お金が無い身にとっては、少しでも早くリリースしたい身にとっては、定型のクソ真面目な文章くらいしか説明文に出せないんです。

 

日本語は日本語で、、、

アップルは漫画でプレゼン画像を作れと言ってきています。

私が絶対的に得意なのは文章能力、、、

絵を入れた分だけ、プレゼンの説得力が減ります。

そして、妥協の産物、10枚フルに使って説得出来たのが、画面を見せろと云う指示で画面を入れたお陰で、説得力が半減、、

ゴールデンウィーク明け1日前には、客が戻ると云う読みだったのですが、戻らず、、、

因みに、もともと検索順位の高かった一本は変わらずですが、英語版、そしてもう一方のアプリは検索順位が上がったのにダウンロード数が上がらずという散々の結果です。

ーーー

やるべき事は見えています。

改良案はまとまっているのですが、気力、体力が無いという有様、、、

頭だけが冴えていて、道筋が見えている、、、そんな感じです。

今日1日は何もやる気力がありません。

ーーー

「カイジ」を見れるところまで見た、、、そんな1日です。

昼間検討した事柄は、いつも、その日の内に幾つかは修正されているのに、、、