白い悪魔No.0546、
アイディアノート

相変わらず気持ちの切り替えが下手です。

アプリの申請作業が終了しました。

昨日から、プレゼン資料を作り直して、作ったものを再度作り直して18時頃には作業が終わったんですが、何もする気が起きません。

一度、気力を放出してしまうとそれがある程度まで貯まるまで何もやる気が起きなくなってしまいます。

まあ、そう言う時にGyaoの無料放送を見る訳ですが、そういう時に限って見るものが無いという有様、、、

適度にお気楽に見れるものがあれば良いのですが、これがまた微妙で、行き当たりばったり系、御都合主義系は体が受け付けないので、、、そういう意味では昨今の新作、少なくともGyaoで配信されているものは駄目となってしまいます。

人によって違うのでしょうが、自分の中で御都合主義と感じて見るのを諦めてしまうものは、大抵、作品の中のルールがいい加減で直ぐにそのルールが破綻するもの、また主人公が特別待遇されている理由が不明確、説明不足なものは体が受け付けないんです。

そういう意味では、ガンダムは及第点、エヴァンゲリオンは失格な訳です。私的には、、、

軍艦の中の1人と、世界の中の1人、、、

選ばれた特別な人間な訳ではなくて、生き残るためにただ戦っている、、、プロではなくてアマチュア、、

エヴァは、誰が如何いう選考をしたのか不明確な状態で、半強制で乗せられ戦うアマチュア、、、

そのアマチュアを当てにする組織と、アマチュアにお金を出す組織、、、

まあ、そういうところが御都合主義、詰めの甘さって見えてしまうんです。

エヴァのパイロット、綾波とアスカとシンジ、、、

シンジ以外は特別な人、、、そういうところが御都合主義に見えるんです。少なくとも私が見た中では、シンジの特異性も才能も見て取れなかった訳です。

エヴァとシンクロ出来るって、、、サンプル数が少ないだけじゃ? もっと適任者が多数いるんじゃ無いの?って思ってしまう訳です。

その手の疑問を理論武装して説得しきれていない、していないのがエヴァの甘いところだと思います。

ーーー

灼熱のアッザムリーダー、、、

グフとの決着前の話だったんですね!

忘れていました。そして昔からこんな複雑な構成をしていたんだと少し感心しました。

はぐらかしが過ぎます。当時の子供がよく子供が話について来たなぁと、、

ただ、何だかなぁと思ったのがセイラさんの発言、、、

つい、2話3話前に自分がやったことを棚に上げた発言、「アムロのワガママを通させる訳にはいかない。」

ワガママ放題、勅命だと嘘をついてガンダムで出撃した人が言う言葉じゃ無いです。

それをミライさんに静止された後に言い切るって、、、

ーーー

話を戻します。

本当はやらないといけないことが沢山あるんですが、一度エンストを起こすとそれが出来なくなるんです。

飽くまでも作ったのはプレゼン画像、、、それだけです。

作り直したのは、説明文には手を掛けていません。

まあ、日本語は兎も角、英語は絶対的に説明文が不足している訳です。

売る気があるなら、ここにも力を入れないといけないのですが、、、

サポートページの更新も、、、

新規情報の更新、開発状況の報知しかやっていない有様です。

全体を通して未完成なサイトで、見難いサイト、まとまりの無いサイト、

お客さんにダウンロードしてもらえる様にきちんとしたプレゼンは出来ておらず、無駄にそして古い間違った情報が混在しているサイト、、、それが私のアプリのサポートページです。

折角できた時間、、、サイトの更新に当てれば良いものを、それが出来ず、Yahooニュース、、、韓国絡みのニュースを読み続ける、新しい記事が出ていないか間を置かずにチェックを続ける、、、

完全に放電したなら、全く別のこと、、、溜まっているゲームをやれば良いものを、、

でも、アプリ開発、販売って自分にしてみたらゲームな訳です。

お金儲けのゲーム、、、

そのゲームに飽きて、休憩しているところに新しいゲームって、、自分には無理みたいです。

このお金儲けゲーム、、、

成功するまで終わりません。

成功しても、更に上を目指すことになるので結局は辞めどきが無い、、、困ったゲームにはまったものです。

せめて、自分でアプリのリリース位はコントロールしたいものです。

結果が出ていない時って、無理を承知で直す訳です。

早く、納得出来るレベルに落ち着いて欲しいものです。