白い悪魔No.0548、
アイディアノート

まあ、私も人のことは言えませんが、無計画って如何かと思います。

IPhoneのシステムサウンドを探って使えそうな音を探しているのですが、訳のわからない音しか出てこない訳です。

数を合わせただけという音しか、、、

使用用途が不明な音しか出てきません。

5秒以内のジングルにしてももうちょっとセンスの良い音があるのでは?って感じでことごとく外れ、全体が100音くらいある内の20個くらいしか聞いていませんが、普通のクリック音が欲しいんです。

そして、少し変わった音色の音が、、、

個性が強すぎて使えない、使用用途が物凄く狭く使用するタイミングが限られる系の音なんて、システム音としては意味をなしていないと思うのは私だけでしょうか?