白い悪魔No.0559、
アイディアノート

気楽でいいですね! 無責任で、、、

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00080128-chosun-kr

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】ゲームにハマった朝鮮日報記者の告白

「ゲームが中毒(依存症)を誘発するという根拠は不十分であり、疾病コードの韓国導入を命がけで阻む」と主張した。

と記事に書いてあるのですが、自分の意見以外は認めないと云う狭い考え方な訳です。

根拠が不十分と云う方が人を説得出来るだけの根拠を示さないという、与党が提案することは全て難癖を付けるとか、そういう反対することに意義があるような考え方は、、、

そんな気楽で、無責任な対応で世の中 渡って行けたら良いですね!

まあ、アプリ開発者の立場からすれば、市場に受け入れられなければ自分が折れてアプリの方向性を変えるしか無い訳です。

自分が妥協できる範囲で、、、もちろん譲れない所とかはあります。

お客さんと自分が納得出来る位置を見つけ出して歩み寄らないといけない訳ですが、交渉ごとってそうやるものだと思いますが、一方的に相手が悪いと決めつける、、、

全てにおいて、そんな対応をしていたら食い扶持無くしますよ!

まあ、18歳を過ぎたら、20歳かな?

泣きじゃくろうが誰も助けてくれないわけです。

しかも、助けるのが当然という対応をすれば尚更、、、

お金が物をいう世界、大人の世界な訳です。

一度そこに入ったら、今までみたいに手加減はされません。

そこで生き抜くためにはお金を出すか、頭を使うか、、、それだけです。

善意が無限に集まるとかいう、甘い考えでは生き抜けません。

自分は必ず成功するという。根拠の無い自身も、自分は特別だという考え方も根本は一緒です。

これを言えるのは周りを屈服させるだけのお金を使っているか、頭を使って思慮を巡らせている人間が言って良いこと、、、

それが今まで通じていたとしても、それは所詮は同クラス内での生き残り競争の話であり、それが撤廃される大人の部に入った時は天才は天才でなくなります。(小学1年生がかけ算を知っているって、天才だともてはやされても、そこら辺の大人は出来る訳です。天才ってそんなものです。才能って、、、)

天才は、才能は所詮は周りとの差分であり、周りのレベルが上がった時には、その差分が小さく、場合によってはマイナスになるわけです。

その時に努力をするか、、、それがその人がその道で生き残れるかだと思いますよ!

安さという武器が無くなった韓国は如何するつもりなんでしょうね!

万事、自分は間違っていないと言い続けることも結構ですが、その根拠も希薄でビジョンも無いなら、、沈みますよ!

正しい側が勝つのでは無く、強い側が勝つと云う世の中で、自分の正義、正しさを訴え続けたって意味なんてありませんよ!