白い悪魔No.0564、
アイディアノート

これは半分はヒガミみたいな物ですが、私がめざしている分野、ジャンルの頂点のアプリ、、、恐ろしく単機能です。

まあ、実際には単純そうに見えて複雑なわけですが、コロンブスの卵的な発想力だけで作られたアプリ、、、まあ、そういうアプリに太刀打ち出来ていないのが実情です。

この事実から言えることは、何も目新しいこと、特別なことをしなくても売れるという事実です。

アイディア1つ、それが素晴らしければ何も要らない、、、そんな世界です。

ーーー

これはアイディアさえ素晴らしければ、技術も要らない、低予算で作ったアプリでも売れると言うことです。

今、軌道に乗せようとしているアプリは最初に作ったアプリで思い入れがあります。

また、本来が自分用のアプリのため採算度外視で作っています。

売れるだろうというところを最短で目指せばもっと効率よく出来るとは思うのですが、、、

自分の分身、商売に徹しきれないところがあります。

なかなか、こう言うところは治りませんね!

次期アプリの素案があります。

これは一発ネタ、発想力、センスの問題、、、

求められる開発スキルは低く、3ヶ月あれば出来る代物、、、

足掛け3、4年掛かったアプリが売れず、脱力系のアプリが売れる、、、なんかそんな感じがします。

基本的にASOのことを気にする必要がありません、

既にまあまあメジャーなキーワードで検索5位に入っているのでそこからの紹介で行けます。

さて、今後はどうなることやら、、