白い悪魔No.0568、
アイディアノート

RX-78を冠にするサイト、、、

Gyaoで無料放映中な訳です。

アプリ開発の合間に見ている訳ですが、ガンダム、、、

対戦格闘全盛の時にガンダムの格闘ゲームが出ましたが、私には違和感がありましたが本編で殴る蹴るをやっていないかと言うと、、、

極々、初期のころ、ペース配分を間違えてビームライフルのエネルギーが切れた時に破れかぶれ的に格闘していたという記憶しか無いのですが、

結構酷いことをやっていますね! エゲツないと言うか、、、

記憶の美化って恐ろしいです。

テキサスの攻防、ギャンが登場する回です。

リックドムの特攻に、蹴り上げてビームライフルでトドメを刺す、、

エグいです。

私の頭の中ではガンダムは少し甘くて、ボトムズがエグいというイメージがあったんですが十分エグいです。

ーーー

アプリが大体完成しました。

残作業は2つです。

そして面倒臭くて、きつい作業ですが、一度作ってしまえばキチンとしたものを作れば後々まで使えるものです。

今回は、丸々1ヶ月掛けてシステムを直しました。

基本、その後のことを考えて機能を追加、変更しているので堂々巡りになることは無いのですが、アプリの根幹システム、インターフェイスが変わると作り直しになります。

毎度毎度、最後のつもりでシステムを更新していた訳ですが、やっと自分的にもお客さん的にも納得が出来るシステムが完成しました。

同一のシステムを採用しているアプリが2つ、、、

そちらへの移植が大変ですが、お金を儲けようとする人間がその手間を惜しむのは変な話です。

コツが分かり、売り方が分かれば全てに於いて全力を出す必要はありませんが、

売れてもいない人間が手を抜くのは儲ける気が無いと言う事です。

ーーー

因みに次のレベルに上がるための経験値は6か7、、、

そこまで行くとやっと初心者を卒業出来るかな?

レベル上げが大変です。

そこら辺のノウハウが全く無い状態で試行錯誤してきた訳です。

それでも、効率が悪くてもレベルは上がっていて現在のレベルは4.4

そして4.5にレベルアップするための経験値(評価人数)は6か7といったところです。

レベル4.4でやっとお客さんがダウンロードしてくれる状態になりました。

まあ、分野によってプレゼン方法によって結果は違ってくるでしょうが、

現在の経験値が23、、、30行けばレベル4.5に行くかなと言う感じです。

そして4.5行けばやっと商売出来る最低条件をクリア出来るかなと言う感じです。

因みに弱い敵を倒してもレベルが上がらない状態です。

ザコを相手にしていると逆にレベルダウンしてしまいます。

レベル5の敵と戦い勝利続けなければいけません。

本人的には、それが出来るだけの準備をしてきました。

アプリ単体の性能ではそれが出来るくらいの性能はあります。

問題はプレゼン方法です。

幾ら正論でも、本人のためを思って指導していても、受け手にとっては大きなお世話、、現実世界にはよくある事です

自己主張しつつ嫌味に取られないという微妙な線を探っていく必要があります。

単に目立つだけなら検索数、検索順位くらいは素の実力で稼げるんですがそれがダウンロードされるか如何かは別の話です。

根本的に評価人数が少ないので、その評価人数に不相応な検索順位に居座っています。

検索順位5位とか、、、

評価してもらうためには、アプリ内で適切な方法、適切なタイミングでお願いをしないといけないのですが、如何も私はそこら辺が弱くて、、、

強引だろうが、ウザがられようが投票を呼びかけないと投票してもらえません。

そこら辺の頻度が弱かったので今回はそこら辺を強化しようと、、

プレゼン資料とか、いつも片手間で疲れた状態で作ってきた訳です。

リリースがそれで1週間遅れようがキチンと考えて戦術と戦略をもって当たらないとと思っています。