白い悪魔No.0575、
アイディアノート

ブースターを使おうと思います。

今、私の戦闘力は2400と2300、、、

アプリ2つの検索数を合計すると4700になります。

ちょっと強引ですが一方のアプリにお客さんが来るように仕掛けようと思っています。

そして、今のアプリの評価点数が3.9、、、お話にならないレベルです。

私の見立てでは、スマホに標準で入っているアプリは可もなく、不もなく、、、

一般の人の評価は点数に換算すると4.0

英語版は4.5を超えた辺りでダウンロードの感触が良くなりました。

ーーー

標準アプリと競合するには、4.6か4.7は最低でも必要と考えています。

アプリ開発者本人としては、そのくらい行って当たり前という認識がありますし、事実作り込んでいます。

3.9ではお話にならないので別の方法でブーストします。

せっかく付いたレビューを失うリスクがありますが、真っ当に評価されるためにはマイナスのことが書かれているレビューは邪魔な存在です。

読み込めば、単に「使いにくいが機能だけは認める」って書かれているのですが、ここにアプリをリニューアルしたことを書こうと思います。

その結果、レビューが消滅しようとも、投稿が削除されようとも仕方が無いと考えています。

ブーストした結果、片方のアプリが失速しようともしょうがないと思っています。

最悪の場合、2本とも失速しますが致し方ないかな?

まあ、勝負に出ないといけない時期ってあります。

失敗するリスクは0ではありませんが、10中8、9成功するならやらないと、、、

せめて4点台はキープしたいです。

安全圏は4.1か4.2、、、

アンチに集団で来られたら流石に勝ち目はありませんが、連続で低評価を入れられない自信はあります。

未だ20、30の評価人数、、、信用されませんし、1票の重みが大きい時期です。初期の低評価が足を引っ張っています。

今回、力技ですがブーストを掛けてみようと思います。