白い悪魔No.0586、
アイディアノート

オーバーヒート中です。

あと1ー2時間で回復するかな?

最近は散々です。1が2回連続来ました。

データの信ぴょう性の為にもある程度1は必要ですが、今は要りません。

1回評価で1が付くと、平均評価を0.08点ぐらい持って行かれます。

4.4を目指そうという時に連続で1が入り4.2まで下がりました。

ーーー

今更ながらですが、理由はおおよそ判っています。

Xに正式対応していないからです。

私の戦略ミスです。

ブームを作るには若い女の人を捕まえるのが良い訳です。

口コミの拡散力が期待できます。

その若い人というのは、いわゆる新しいもの好きな訳です。

Xが新しいかは置いておいて普及期に差し掛かるところです。

いつ迄も形だけのX対応じゃ駄目な訳です。

それはアップルの対応にしてもそうです。

ーーー

Xシリーズ用のスクリーンショットが必修となりました。

これは普及前夜/普及期に入ったことを示します。

私の頭が回ればもう少し早く気付けたのですが、、、

基本1つのことしか出来ないため、当座の問題が片付いて初めて気付いた、、、そんな感じです。

検索数1000を超えています。

それなりに目立つ場所にいて、目立つことをやっているのにダウンロード数が増えない訳です。

これはある種の人間に嫌われている証しな訳です。

今の状態は、本来食わず嫌いで無視されるほど評価が酷いわけではありません。

評価人数が50人、評価点数が4.2、、、そして何点かのレビュー付き、、、

ベストな状態とは行きませんが、食わず嫌いで済まされるほど悪い評価では無い訳です。

そうなると何処か悪い訳です。

ーーー

思い当たる事は1つ、、、Xへの対応がおざなり、、

X以前の機種に最適化してあるアプリです。

あいにく、Xは手元にありません。

またXを身の回りで使っている人も居ない有様、、、

ーーー

身の回りに使っている人が居ないから、本流で無いと考えるのは愚かでした。

今は過渡期で旧タイプと併売している訳ですが、以降は進んでいる訳です。

いつ迄も旧タイプにしがみ付いても駄目な訳です。

口コミを当てにするなら尚更、若い女性を取り込むなら尚更、、、