白い悪魔No.0614、
アイディアノート

2作目の仕込みも終了しました。

昨日のアプリ変更の申請、やはり時間が遅かったようで審査してもらえませんでした。

審査の結果は明日に持ち越しです。

それとは別に、そのアプリを知人にアプリを触ってもらったのですが好印象でした。

アプリを修正した箇所が的確でわかり易くなったとの評価です。

レビューシステムにも引っかかってくれました。

言うなればこれは、喫茶店のドアを開けて1歩2歩歩いた状態です。

その状態で何も注文せずに店を出られるかという話です。

正々堂々、まあ、心理トリックは使っていますが、理不尽な方法は使っていません。

常識の範囲内で許されるレベル、、、

ただ、機能の説明が無いだけ、、、

それが好奇心を誘い、勝手に針に引っかかってくれる訳です。

問題は道義的に問題が無くてもアップルが許可するか如何か、、、

ーーー

これでひと段落、落ち着いたら、次のアプリ開発です。

基本的に私は暇になりません。

暇を持て余したら死んじゃうというか、今の状態、常に70ー80%の負荷を掛けているのは体にこたえ続けたくは無いのですが、

私は20ー30%の負荷は常に掛けておかないと心と体のバランスが取れないみたいです。

それに、構想1日のアプリの案はあるので、、、

集中して作れば1、2ヶ月で完成するレベルのアプリ、、、お手軽です。

そして感触的にはこれが一番売れそうな気がします。

そういう意味で言えば足掛け3、4年掛けたアプリがさっぱりでお手軽アプリが売れるというのは内心複雑ですが、、、

まあ、開発ライブラリーは揃っている訳です。

ざっと見で、7割8割のライブラリーは流用可能、、、

既設のアプリの機能を省いて行きベースシステムを作ってからアプリを作り始める、、、

今からの作業はそんな感じです。