白い悪魔No.0632、
アイディアノート

スカウターに引っかからないようになりました。

全力を出すのはほんの一瞬だけ、、

それにしても、昨日の時点でよくあんな大口を叩けたものです。

まあ、CPU負荷率が高いことは置いておいても、メモリーリークでクラッシュするアプリを世に出そうとしていたなんて、

私の場合、大抵、一番最初に足を引っ張られるんです。

アプリの評価に、、、

ある程度は1、2の評価は必要です。

そして私が作っているアプリは汎用品では無くて、専用機能に特化したアプリ、、、

使えない、訳が解らないと投げ出す人間がいてもおかしく無いアプリです。

5の評価を貰えるように作ってはいますが、それは飽くまでそれを欲している人間の評価、、

特化型のアプリには、システム的に構造的に欠陥が存在しているんです。

何においても、他人に話を伝える時は簡略化しないと伝わりません。

自己紹介するときに、自分の生まれた時からの出来事を全て話すのかということです。

自叙伝も、まあ、こういうものは自分の都合の悪いこと、触れられたく無いところは無視、軽く流すものですし、、、

自分のその後の人生に全く影響を及ぼさない、昔 仲のよかった友達のことを語って意味がない訳です。

ーーー

今回のアプリの場合は更に簡略化したもの、かなり思いっきりのよい簡略化、、

期末試験の勉強を、1教科まったく勉強していない訳です。

その時間を別の教科に割り振った、、そういうアプリです。

他のアプリが普通に出来ることが出来ない訳です。

その代わり、ある特定の機能については最短の操作で結果をだす、、、

ーーー

新規アプリは、コメントが付くまで、そして3を基準に勝ち越すまで、

リリースされる度に評価をリセットする必要があります。

平均の評価点数が、1、2ではお話にならない訳です。

その後、ダウンロードしてくれる人間がいなくなる訳です。

ーーー

欠点が目立つ、そして一部機能に特化したアプリ、、、

それは見る人がみれば評価されるアプリですが、

評価される最低条件はシステムが安定していること、、、

現状は、不具合が出るは出るは、、

CPU負荷率の問題はもう既に解決、メモリーリークによる不具合も解決、、

今、行なっているものは、個別対応で表示不具合の対応、、、

負荷率を減らすため、常駐していたシステムを外したので今までに問題が出ていなかった箇所で表示不具合が出る訳です。

これをひとつひとつ、アプリの動作確認をしながら潰す作業をしています。

ーーー

また、説明書無しで行けると考えていたアプリが、特殊になりすぎて

最低限の注意事項を書かないといけなくなったり、、、

昨日の段階ではプレゼン資料作成だけと思っていたのですが、

思った以上、残作業が多く手間取っている、、そんな感じです。