白い悪魔No.0639、
アイディアノート

オーバーヒート中です。

まあ、全てをやりきったので今日はまったり過ごしても良いかなと思っています。

今回、アプリの改修作業もありましたが、比較的作業量が少なく実質3日くらいで終わりました。

無職というか、個人事業主の3日というのは、その日の余暇時間全てを掛けての話の場合もあります。

定時が8時間、残業時間が8時間ということも有り得る訳です。

また、休日出勤的な側面もある訳です。

電話が掛かってこないだけで、作業を中断する必要が無くなり、倍以上のスピードで作業がはかどったりします。

そういう計算で行くと、個人事業主の1日はサラリーマンの4日、、と言える訳です。

宮仕えで2週間掛けて行う作業を3日で終わらせた、、、そんな感じです。

ーーー

今回は週5日か6日、戦うだけの気力も体力もあるので、プレゼン資料の作り直しに力が入れられました。

私は基本、正攻法では戦いません。

目立てないからです。

そして、前の戦場よりも、今回の戦場の方が悲惨、そんな感じがします。

根拠の無い自信を持つ人たちの、その人が作った成れの果て、、、

そんなのがゴロゴロしています。


いわゆる死んだアプリもライバルとして登場します。

ブログでもそうですが、3ヶ月だそうです。

そこで結果を出せないと諦める、、、

アップルとの契約は1年単位なので、そういう生きた屍のようなアプリも押しのけて順位をあげないといけないんですが、これが大変で、、

別のアプリの主戦場より、アプリの規模が小さく個人でも、そこまで専門的な勉強もしなくても作れるアプリだったりするので、

今回の戦場は凄惨そのもの、、

正攻法で戦っていたらキリが無いんです。

ーーー

体調によって変わりますが、気分によって変わりますが、

ダラダラ書き綴る書き方も出来れば、とぼけて攻撃的になる書き方、シャレの効いた書き方も出来る訳です。

昔ならいざ知らず、今では言葉遊びは私の得意分野、キャッチコピーを作るのはお手の物だったりします。

そして、独特な作風のプレゼン画像、、

基本、他人の努力を全て無効にするスキル、、、

ーーー

正攻法でいて、レベルが2、3世代違うプレゼン能力、、

世代、表現力が違うから邪道に見えるスキル、、、

さて、どうなることやら、、